キタタクoctの活動記録

きたる時に自信に繋ぐための記録

今日の記録6

 昨日の夜はなかなか寝付けなくて、目覚ましもかけていなかったから起床時間が遅くなることを覚悟していたが、いつも通り8時頃に目が覚めた。朝食を済ませる前に自作単語カード120語を確認した。

 

 朝食後に少し読書をして、涼しいうちに買い物兼散歩に行った。移動中はDUOを読んでいたが、今日は風が強かったから読みにくかった。米が切れていたから買って帰ったが、徒歩で持ち帰るのは少し疲れた。

 

 帰宅してからBARRON'Sで単語カードを作成していたが、どれも初見の単語でレベルが高く感じられた。でも日常会話をしていたら使いそうな単語も多かったから根気よく取り組もうと思う。この本がおすすめしていた学習ペースは1週間に80単語であったが、自分はもう少しペースアップしていこうと思う。

 

 カード作成をして、夕食を食べて現在19時30分だが、就寝にはまだ時間がたくさんあるので数学をやろうと思う。