キタタクoctの活動記録

きたる時に自信に繋ぐための記録

今日の晩ごはん

鶏肉の消費期限が4日前に切れていたことに気が付いたので、今日は鶏肉のシャンタンスープにした。

鶏肉をパックから出したときに変な臭いがしたけど大丈夫だろうか。捨てるのはもったいないので調理

まず、ガンガンに沸騰させたお湯に一口大に切った鶏肉を入れて煮込んで煮込んで煮込む
あとはパプリカも入れて、灰汁を取り、シャンタンと醤油をMEBUNRYOUで入れる。そしてしばらく煮込んで完成!

鶏肉とスープがよく合ってて旨い!が、パプリカの甘さを感じたかと思えばスープの味がそれを暗殺する。

スープ自体は美味しかったから入れるものをもう少し工夫しようと思う。